2011年9月22日木曜日

ハスクバーナ 式 電動バイク



昨年の東京モーターサイクルショーでKTMから電動バイクの紹介されましたが、
同じくオフロードマシンで有名なハスクバーナからも電動バイクの開発が行われているようです。

こちらはまだコンセプトモデルということですが、今年のフランクフルトモーターショーで初公開ということです。



こちらが左側からの画像




こちらが右側からの画像










こちらが後方からの画像





片側のフロントフォークとかほんとに大丈夫なのかと思ってしまいますが、そこはコンセプトモデル、夢とロマンがあればいいんです的なデザインで面白いとおもいます。

近年は四輪のみならず、二輪にも電動の波が押し寄せてきている感じです。
国内外の各社からいろいろな電動バイクのコンセプトモデルが発表されるようになり、
次第に電動バイクが当たり前の時代が来るのでしょうか?
このバイクも今年の東京モーターショーで見れればいいですね。





Share on Tumblr