2011年9月23日金曜日

サイドケースの新定番!! ソフトケースホルダー『C-bow』&ソフトサイドケース『Street 』




ロングツーリングで荷物が多いとトップケースやタンクバックだけでは積載量が足らないのでサイドケースも使っている方も多いかと思います。

やっぱり一般的なサイドケースといえば樹脂製のハードケースをイメージされるのではないでしょうか?
多くのメーカー純正のケースでも樹脂のものが多いですよね。

ただ、ハードケースですとサイドケースの取付のステーも大きく、ケースを装着していないときにはちょっと不恰好だから嫌だなって思っていませんか。

そんなかたにお勧めしたいのは、ヘプコ&ベッカー(HEPCO&BECKER)から好評発売中のソフトサイドケースとソフトケースホルダー『C-bow』です。




こちらのソフトサイドケースは以前に紹介させて頂きました『Street』 のサイドケースになります。
旅先での利便性を追求したヘプコ&ベッカー製ソフトサイドケースで、ソフトサイドケース用ホルダー「C-Bow」と併用することにより、ワンタッチで着脱が可能となります。






これがケースを外した状態です。






装着方法としては、ケース裏の固定部分にステーが入り込む形での固定となります。







こんな感じでカッチリとはまり込みますので脱落の心配もありません。

もちろんキーによるロック機構も備えています。






また、ウォータープルーフ加工がされているので、軽度の雨ならば、中身を濡らすことな く使用が可能ですよ。また心材に強化樹脂を使用している為、型崩れすることもありません。



■ 商品仕様『ヘプコ&ベッカー ソフトサイドケース 「 Street 」』

・左右セット
・防水加工済 (完全防水ではありません。)
・防水ファスナー採用
・21~23Lで容量可変
・持ち運び用ハンドル
・ソフトサイドケース用ホルダー「C-Bow」にワンタッチ取付が可能。
・容積 : 26-28L


こちらのソフトサイドケース用のホルダー『C-bow』には車種ごとの専用設計で多くの車輌に設定がございます。
現在特に人気があるのがKawasakiのNinja1000やDucatiのハイパーモタードなどです。
詳しい設定車輌に関してはこちらをご覧ください。



製品情報
製品名ヘプコ&ベッカー ソフトサイドケース 「 Street 」
型番640-600
メーカーヘプコ&ベッカー HEPCO&BECKER
価格20,475円(税込)


商品をお求めの方はこちらからどうぞ。




Share on Tumblr